2007年10月18日

限界は?

お肉から果物まで味わう事もなくほぼ丸呑みで召し上がる我が家のお嬢様。
食欲の秋だからでしょうか(トワ家では人も犬の人も年中食欲ありでした、失礼!)、食べてないと不安なの(そんなはずはないと思うけど)っていうぐらい食べたい光線を発しております。
で、いっつも試してみたいと思うこと、それは。。。トワが満腹になるのはどのぐらい?と限界量を試したみたくなるのです。
まあ、危険ですからそんな事はしませんけど実際のところどんぐらい食べるんでしょうね?

そうそう、この丸呑みお嬢様、何でも丸呑みしちゃって恐いので中途半端な大きさの食べ物は与えられません。
食べ物を与える時は、丸呑みしても平気なぐらい小さいか、噛み砕かないと飲み込めないほど大きいサイズね、みなさん宜しく!(美味しいオヤツの催促です(*vv))
兄弟のら君がちゃんと噛んで食べている物でも丸呑み。。。兄弟でも違いますねぇ。
みなさんのお宅のお嬢様、お坊ちゃまはどうですか?

ニックネーム doggy at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのぼっちゃん、10回噛むような実にまずそうな食べ方をしてました。
ま、いい言い方をすれば、歯医者さんの広告のような食べ方と言っておきましょうかね。
ステロイド漬けになってたときはやけに食欲あって、食べ方も下品(汗)で逆に心配だったけど、丸呑みとかがつがつとか食べてくれるのは用意し甲斐があったかな。
Posted by たろぽんまま at 2007年10月18日 13:15
実は、トワちゃんが、リンゴ1/8サイズで一度も噛まないのをみて、少し驚いておりました。 よく噛んで食べる犬を見たことがありませんが、トワちゃんくらい丸呑みする子も実は見たことありませんです。
TVに出よう...犬(笑)丸呑みしちゃうトワなのでした〜って。
Posted by えみら at 2007年10月18日 14:44
うちも丸呑みが怖くて骨付きのとか硬いガムとかあげられません。
もりぞーは、フードだけだった頃一粒一粒よ〜く噛んで食べてたけど、手作りするようになってからバクバク凄い勢いで食べるようになっちゃいました。
満腹の限界・・・そんなの怖くて試せませんよ〜〜!どこまで食べれちゃうんでしょうね。(*≧m≦*)ププッ
Posted by mon at 2007年10月19日 01:29
+たろぽんままさん+

タロンガくん、よく噛んで食べてたの〜?
それは素敵よ〜☆まずそうだなんて言わないで〜(笑)
私、ワンコがクチャクッチャ食べるの大好きなの、かわいくって(´I`● )ぽぇー
確かに、トワも昔と違ってガツガツ食べてくれるから気持ちいいね。その辺、トワ父も見習って欲しいものです(笑)


+えみらさん+

えー?あれ1/8だったの?1/16ぐらいかと思ってたさ(のん気すぎる飼い主?)
でも、その後も何てことないので大丈夫よん。
つか1/8が通る食道って事?そりゃ凄いな。
「丸呑みチャンピオン」ってあったら是非エントリーせねば!!!!!


+monさん+

そうそう、うちでもガムなどもある程度の大きさまで小さくなってきたらゴミ箱行き決定です。
もりぞー氏、手作りが美味しいのね〜。
旦那さんへのご飯より作りがいがあるよね〜(笑)
おお、ニューファン暦長いmonさんも限界は試したことないですか?試してたら恐いかもだけど(笑)
ご飯後にもの欲しそうにするもんだから試してみたくなるのよね〜( ̄∇ ̄;)
Posted by doggy at 2007年10月19日 12:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1170575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック