2007年10月04日

あれから1年。。。

去年の今日、10/4にトワは左側のプレートを取る手術を受けました。
その手術の前にも数回、その後にも1回の手術を受けてますがとても印象が強いのがこの10/4の手術。
退院時に迎えに行くと勝手に縫合を外してあったもんだから、その場で縫合しなおしたり、やっと連れて帰ったら数時間のうちにまた縫合を外したり、夜中に傷口からショウエキが大量に溢れ出して慌てたり、MRSA黄色ブドウ球菌に感染したので毎日ショウエキを抜き洗浄するために病院へ通ったり、24時間監視で父母は睡眠不足になったり、母なんて軽く引きこもりになったり、そうやってやっと傷口が塞がったと思ったら病院へ向かう車内で破裂したり、まぁ、リハビリの許可がおりるまでいろんな事があってとーっても長かったな。。。。あれから1年かぁ。。。。
リハビリの許可がおりてからはアッという間でした。
これからもトワとの生活の中でいろんな事があると思うけどこの日は絶対に忘れないと思う。
2人と1頭で頑張って乗り越えたこの出来事は大変だったけれど大事な大事な宝物かもしれませんね。

ニックネーム doggy at 18:54| Comment(7) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月4日。偶然にも・・・・
うちのシンバもその日手術だったのよ。
とわちゃんもいろいろ大変だったのね。
うちは、内視鏡の手術だったから、
すぐに連れて帰ってこれたの。
とわちゃん今じゃとても元気に
遊べるようになってよかったね〜。
手術は何度経験しても、いやですね〜。

Posted by きのこ at 2007年10月04日 23:06
1年経つのね〜。
大変だったよね〜。
でも、とわちゃん逞しくなったよね〜。

乗り越えた後に、得たものは大きいね。
そうやって、宝物だと思えることって、
素晴らしいよ〜♪
これからもとわちゃんと楽しくね〜。
涼しくなってきたし、海遊びしましょうね。
今度は水中うんPお見せします(笑)
Posted by izu at 2007年10月05日 09:12
長かったね、あの術後。

毎朝会社に着いて、
PC起動して、
ブログをオープンして、
一瞬目を閉じて、
「トワちゃん良くなっていますように」って念じてから、目をあける...が日課でした。

でもさ、今のトワちゃん見て!
走る、ジャンプする、ボール盗む、逃亡するだもんね。ガハハっ
Posted by えみら at 2007年10月05日 09:17
 久しぶり〜 シュー君だじょ〜。

僕 とわちゃん大好き。犬(笑)揺れるハート

僕のオバちゃんは、「シュ−君は加減を知らないから “ら君”や“とわちゃん”に迷惑よ!」って言うけど。僕も少しテンション落とすから とわちゃんも はしゃぎ過ぎないようにして 又、一緒に泳ごうね。
「“ら”君 又野球ボ−ルの取合いする?。」って
伝言もよろしく。

Posted by シュー君 at 2007年10月05日 10:31
+きのこさん+

そうですねぇ、手術は嫌ですね。
後1回残ってますが今から気が重いです。
冬にって決めてるので、秋になり涼しくなってきてトワも過ごしやすい季節になり嬉しい反面、冬が近づいてくると気が重いのです。


+izuさん+

気が付けば1年経ってました。
あの時に、こんなにヤンチャになるとは想像できなかったなぁ。。。これは嬉しい裏切りですね♪

宝物。。。そう言うとちょっと恥ずかしいけどね、本当にそう思うんです。
まだまだいろいろあるだろうけど仲良く、楽しく頑張るぞー!

涼しくなってきたね。この台風過ぎたら秋らしくなるかな?
ワンコ達は冬も泳げるのでトワの手術までまた一緒に泳いで遊びましょうねー♪
水中うんPするときどのぐらい前からわかる?自分とこに流れてこないように非難しなくっちゃ!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


+えみらさん+

そう、長かったよー。買い物も行けなくてさホカ弁とファーストフードにお世話になってたのよね。
でも、ブログ更新する時間はたーっぷりあったの。
あの頃から考えるとさ、泥棒できるぐらい元気になれたこと、本当に嬉しいし、感謝だよね〜。
今のトワしか知らない人は聞くと驚くかもね。


+シューくん+

お、久しぶり!
相変わらず突進してますか?
そうよ、少しだけ減速して遊んでちょ。
のろまな兄弟にはついていけないのよ、お願いね♪
ら兄ちゃんへの伝言、賜ったよ。つか、シュー君の方が先に会うじゃない?
Posted by doggy at 2007年10月05日 17:06
あれからもう一年がたちますか〜。
早いですね〜。
いろいろあって家族として乗り越えた事ごとというのはホントに互いにがんばって得た宝物ですね。
これからもこうして精神的に支えられたり支えてあげたりいっしょにいろいろ乗り越えて行くんでしょうね。
Posted by ミレット at 2007年10月06日 17:35
+ミレットさん+

そうなんですぅ、あれから1年経ちました。
ホント1年って早いですねぇ。。。
これからも仲良く、楽しく前向きに過ごしていきたいなぁ〜と思ってます。
Posted by doggy at 2007年10月07日 08:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1137597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック