2007年10月21日

久々の訓練♪

とーっても久しぶりに訓練に参加しました!
久しぶりに見た皆はとーっても立派になっててビックリ。
指導者が良いのでしょうね〜。
そして、皆の意識の高さに刺激を受けてきました。
トワも父が訓練頑張ってくれるでしょう。
で肝心のトワはと言うと。。。沢山のワンコに興奮し訓練どころではなかったです(T△T)

トイレに行く父を見つめるトワ

訓練.JPG 訓練1.JPG


ワンコ友、GRのキートン君

キートン.JPG


訓練の様子

訓練3.JPG 訓練2.JPG


訓練どころでない2歳半になろうとしている大人なはずのトワと生後半年のLRのちゅらの2頭。

キートン.JPG

仲間募集中

ニックネーム doggy at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

水が冷たいです

随分涼しくなり海水温も下がっています。
もう水着での入水はちょっと勇気が要りますね(ま、勇気を出すのは父だけですけど)
ちょっと前までは海水浴で賑わっていたビーチには今はキャンプを楽しむ家族連れに変わっています。

トワには涼しくてちょうどいいぐらいなのかな?海で遊ぶ時間が長くなってます。

知念.JPG 知念1.JPG 知念2.JPG




家族写真見る?
ニックネーム doggy at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

海ぼうず

昨日の事ですが所用で糸満方面へ行くことになりかねてからどうしても行きたかったお店でランチをいただくことに。
そのお店とは「海ぼうず」さん。
一度、夜の営業時間に行ったのですが、さすが港町糸満、お魚がとても美味しくてその時にランチもやってることを聞いていてやっと行く事ができました♪

まず入り口から

IMGP0364.JPG


店内はこんな感じのお座敷とカウンター、テーブル席が3つ程あります

IMGP0363.JPG


昨日の日替わりランチは、「かつお丼」、「豚シャブ」、「さんま焼」、「魚汁」、「さしみ定食」が各600円。
ちょっと遅めのランチだったので「かつお丼」は売り切れていました、残念!
迷いに迷って私は「魚汁」、連れは「さんま焼」をオーダー。
で、出てきた料理はこれ!
まずは、連れがオーダーした「さんま焼」

IMGP0360.JPG

蒲焼っぽいさんま、魚の皮入り酢の物、お刺身、冬瓜とテビチの煮物、あさりとアーサのお吸い物、ご飯。
このボリュームで600円!

そして私がたのんだ「魚汁」はこれ!

IMGP0362.JPG

「さんま焼」に比べると品数は少ないですが、汁の中にはたっぷりのお魚が潜んでおり、これだけでもかなりのボリューム。そして何と言っても600円!
思わず1000円払いたくなりました(笑)

みなさんも糸満方面へお越しの際は是非寄ってみて下さいませ。
お魚好きにはたまらないお店だと思いますょ。
場所は、旧糸満市役所近くです。

〒901-0361
沖縄県糸満市糸満2250
098-994-0595

ランチタイム
月曜日〜金曜日(休:土、日、祝祭日、第四水曜日)
11:30〜14:00

夜の営業時間
月曜日〜土曜日(休:日)
17:00〜23:00

ニックネーム doggy at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | okinawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

限界は?

お肉から果物まで味わう事もなくほぼ丸呑みで召し上がる我が家のお嬢様。
食欲の秋だからでしょうか(トワ家では人も犬の人も年中食欲ありでした、失礼!)、食べてないと不安なの(そんなはずはないと思うけど)っていうぐらい食べたい光線を発しております。
で、いっつも試してみたいと思うこと、それは。。。トワが満腹になるのはどのぐらい?と限界量を試したみたくなるのです。
まあ、危険ですからそんな事はしませんけど実際のところどんぐらい食べるんでしょうね?

そうそう、この丸呑みお嬢様、何でも丸呑みしちゃって恐いので中途半端な大きさの食べ物は与えられません。
食べ物を与える時は、丸呑みしても平気なぐらい小さいか、噛み砕かないと飲み込めないほど大きいサイズね、みなさん宜しく!(美味しいオヤツの催促です(*vv))
兄弟のら君がちゃんと噛んで食べている物でも丸呑み。。。兄弟でも違いますねぇ。
みなさんのお宅のお嬢様、お坊ちゃまはどうですか?

ニックネーム doggy at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

優しい季節

夕べのこと、いつ以来だろうか?、すごく、すごーく久しぶりにエアコンを付けずに眠りました。
トワが暑がるかな?と思ったけど朝までグッスリだったようです。
もちろん人間もね。
やっと、ワンコに優しい季節(寒がりの私には辛い季節)、家計にも優しい季節がやってきましたね。
さてワンコ遊びこれからの季節が本番です、おもいっきり遊ぼうっと♪

ニックネーム doggy at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

恐怖の木曜日

今の家に越してから吠える事を覚えたトワです。
郵便屋さん、宅急便にはもちろんゴミ収集の方にも吠えます。
それで問題なのが木曜日。
木曜日には燃えるゴミ、資源ゴミ(2種別々に回収)の回収があり、郵便屋、新聞配達と合わせて最低5回は吠えて暴れます。
これにたまたま宅急便の配達があったり、ガスや水道などの検針が重なると8回吠えて暴れる事になります。
今日がそうやって8回暴れる日のようです。
そのたびに「ヤメ!」と叱りますが全然聞いてないし。。。興奮しすぎて転倒しそうで恐いし。。。どうにかしたいです、マジで。
移動中の車内でもバイクに吠えて暴れてどこか捻ってキャイーンと鳴いたりするので早くどうにかしたいんですけどねぇ。。。

ニックネーム doggy at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

連休最終日

連休最終日、台風の影響もなくなってきたので海へ行きました。
本当はセントの太郎君とデートの予定だったのに母の寝ぼうで行き違いになってしまい残念(T△T)
仕方ないのでいつものように読谷の海でリハビリ。

108.JPG 1081.JPG 1082.JPG 1085.JPG 1084.JPG


涼しく過ごしやすくなってきて嬉しい反面、水温も下がってて人が入るには冷たくなってしまってます。
来月いっぱい人も入れたらいいのになぁ。
ニックネーム doggy at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

およばれBBQ

セントの太郎君ちにおよばれBBQへ行ってきました〜。
引越し祝いのつもりがそれ以上のおもてなしで感激でした〜。
(もしかして)初のアグーまで用意されてて父母はがっついて食べる食べる。普段の食生活が質素なことバレますね(でも何故かメタボ)

ホスト役の太郎君。
トワ父母、ら母の前を行ったり来たり「撫でて〜」と忙しく接待中(笑)

107太.JPG 107太1.JPG


がちまやー兄弟はBBQの邪魔ばかりするので係留されるの図( ̄∇ ̄;)
太郎君は食に興味の無い珍しいワンコなため終始自由行動。
2頭の熱ーい視線を感じながらも父母は満腹になるまで食べつづけたのでした。

107らと3.JPG 107らと4.JPG 107らと5.JPG 107らと6.JPG


リンゴ待ちのがちまやー兄弟。

107と.JPG 107ら.JPG 107らと.JPG 
107らと1.JPG

日が沈んだころ室内へ移動し宴は続く〜。
トワ父は止まらない〜と飲みつづけ太郎ママのストックビールまで手を出す始末。
太郎ママさん、ごめんなさいね。次は自分の飲む分以上に持たせますから。
私は太郎パパさんとワンコ達の肉球の香りを楽しみ(知らない人が見たら変態?)夜はふけていくのでした。
たーっぷり飲んで、食べて、楽しくお喋りして解散になったのはBBQが始まってから5時間以上経った後。
太郎パパさん、ママさん、太郎君、長々とお邪魔しました〜。

ニックネーム doggy at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

あれから1年。。。

去年の今日、10/4にトワは左側のプレートを取る手術を受けました。
その手術の前にも数回、その後にも1回の手術を受けてますがとても印象が強いのがこの10/4の手術。
退院時に迎えに行くと勝手に縫合を外してあったもんだから、その場で縫合しなおしたり、やっと連れて帰ったら数時間のうちにまた縫合を外したり、夜中に傷口からショウエキが大量に溢れ出して慌てたり、MRSA黄色ブドウ球菌に感染したので毎日ショウエキを抜き洗浄するために病院へ通ったり、24時間監視で父母は睡眠不足になったり、母なんて軽く引きこもりになったり、そうやってやっと傷口が塞がったと思ったら病院へ向かう車内で破裂したり、まぁ、リハビリの許可がおりるまでいろんな事があってとーっても長かったな。。。。あれから1年かぁ。。。。
リハビリの許可がおりてからはアッという間でした。
これからもトワとの生活の中でいろんな事があると思うけどこの日は絶対に忘れないと思う。
2人と1頭で頑張って乗り越えたこの出来事は大変だったけれど大事な大事な宝物かもしれませんね。
ニックネーム doggy at 18:54| Comment(7) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ワクチン接種

一年に一度のワクチン接種に行ってきました。
ワクチン接種後は安静にしなくちゃいけないので、その前にちょこっと公園へ。

102.JPG 1021.JPG 1022.JPG 1023.JPG 1024.JPG 1025.JPG 



満足してるようなので病院へ。


診察室へ呼ばれるまで、こうやって待ってます。

1026.JPG


診察台で退屈すぎて早く降りたい。

1027.JPG 1028.JPG

検温、検便、耳チェックして何にも問題ないので9種ワクチン接種してもらいました。
今のところアレルギー反応もなく元気ですが、念のため明日の朝までは安静にしてもらいます(これがなかなか難しいのね)


ニックネーム doggy at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | doggy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする